Wii Sports Resortのディスクエラー

購入してから2〜3日入れっぱなしにしていたWii Sports Resortのディスクを、いったん出してその後入れ直したら真っ黒の画面でディスクエラーが出るようになり認識不可。
ディスクの中央透明部分の外側に回転上のうっすらとした傷がついてる。
これって本体由来の傷かなあ。
他のソフトにはそんな傷はないんだけど。

サポートに電話したら、ディスクと本体を送ってくださいと言われる。
もし本体初期不良が原因なら無償で修理・交換してくれるんですね?と念を押したら、見させていただけるまで確かなことは言えないとの一点張り。有償になる場合はご連絡しますとのこと。

うーん、どうしようか。